これは青山貴子が書いた記事

ナッツ食べてますか?!

⊄いつもMIKISIA銀座店にお越しいただきましてありがとうございます!!

パワフルビューティートレーナー青山です(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日はナッツ\( ˆoˆ )/

美味しいけどカロリー高いからさけてる方も結構多いですが悪い油のクレンジングできるので是非食べてくださいね(≧∇≦)

 

ナッツの種類と効果

アーモンド・・・若返り効果

抗酸化作用があるビタミンEとポリフェノールが豊富。老化防止や美肌効果のほか、動脈硬化・糖尿病といった生活習慣病の予防が期待できます。
⇒話題のアーモンドミルクの効果

カシューナッツ・・・体力の回復に

ビタミンB1や亜鉛を多く含み、疲労回復に効果があります。柔らかい独特の歯ごたえは肉との炒め物にピッタリです。

ピーカンナッツ・・・甘みとコクがピカイチ

「バターの木」と言われるほど、脂肪を多く含み、甘みとコクがあります。血行促進や貧血予防・老化防止に効果があります。

マカダミアナッツ・・・ダイエット・美容に効果的

酸化しにくいパルミトオレイン酸を多く含みます。油分は化粧品や石けんにも使われ、美容効果が高いのが特徴です。

ピスタチオ・・・コレステロールを体外に排出

ピスタチオに含まれるフィトステロールは、コレステロールの吸収を抑え、排泄を促す効果があります。また貧血を予防する鉄分・高血圧を改善するカリウムが豊富です。

ピーナッツ・・・脳の働きを高める

脳の神経の働きを良くするレシチンが多く、記憶の向上やもの忘れ防止に役立ちます。また腸内環境を整えるオリゴ糖が豊富に含まれます。

ヘーゼルナッツ・・・栄養素のバランスが抜群

たんぱく質・ビタミンB6・ビタミンE・カルシウム・マグネシウムなどカラダに必要な成分をバランス良く含みます。味の相性が良いため、チョコレート菓子に多く使われます。

くるみ・・・冷え・便秘を改善

カラダを温め、冷えや便秘を改善するほか、疲労回復に効果があります。実が脳の形に似ており「頭が良くなる」と古くから食べられていますが、実際に脳の働きを活性化する不飽和脂肪酸が豊富です。

チョコレートもプレーンなチョコレートよりもナッツ入りを選ぶと油を流してくれますよ!

ナッツは最近コンビニでもノーロースト、ノーソルト買えますので1日片手に乗るくらいの量を目安にお召し上がりくださいね(*´꒳`*)

最後までお読みいただきましてありがとうございました\( ˆoˆ )/

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